犬山市のリフォームなら 株式会社リブライン | 愛知県犬山市住まいのリフォームからメンテナンスまで等

株式会社 リブライン

TEL / 0568-61-4755

【受付】9:00~17:00【定休日】第二土・日祝

お気軽にご連絡ください

Column

コラム

お気に入り


 私の息抜きは銭湯に行くことで、もう何年も可児のスーパー銭湯ばかりへ行って
います。
 その日は他へ行こうと思い、南飛騨にある馬瀬川温泉へ向かうべくナビを設定し
出発をしました。てっきり国道41号線からのルートを示すかと思いきや関市へ。
そして川沿いの道を走り(この川が7月の豪雨で氾濫してしまった津保川です。)
下之保地区を抜け上之保地区へと車を進めます。途中で上之保温泉の看板を見ましたが通り過ぎ先へと進むと、至る所で護岸が崩れていたり、土砂崩れがあったりと氾濫後の状態のままで手付かずという感じでした。
 更に進むと車一台が通れるほどの道幅になり通行止めの看板が、泣く泣く引き返しました。あのまま進んだら本当に辿り着けたのでしょうか。
 結局その日は、途中で見かけた上之保温泉“ほほえみの湯”へ立ち寄りました。
市の運営?内湯と露天風呂しかない日帰り温泉施設です。しかし、露天風呂は広く、泉質もつるっとし、山々に囲まれた抜群のロケーションです。人が少なくのんびり
とでき、今のお気に入りです。45分程で行けますよ。

お問い合わせ

       

tel/0568-61-4755

受付時間:9:00-17:00
定休日 第二土・日祝 定休日

WEBからのお問い合わせは
こちら→